10/8(火)はお休みです。その他

皆さん、こんにちは。

横浜綱島ラフタークラブ ワッコです。

10/8(火)はお休みです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

========

笑いヨガのニュースをいくつかお届けしますね!

 

◎岡山で初の「日本笑い学会大会」 医学的な効果などを報告(山陽新聞)

山陽新聞デジタル|さんデジ

 

◎ 子育て中の母親らに「笑う幸せ」を伝える絵本を出版 佐藤志穂さん(41)=佐久市 /長野(有料記事・毎日新聞)

人ふでがき:子育て中の母親らに「笑う幸せ」を伝える絵本を出版 佐藤志穂さん(41)=佐久市 /長野 | 毎日新聞
自分が変われば子どもも  子育てに奮闘する中、イライラしたり落ち込んだりしがちな母親らに「笑う幸せ」を伝える絵本「ほっほっ ははは!」(ブイツーソリューション)を出版した。文章は自身が、絵は2児の母でもある佐久市のイラストレーター、おおさわみほさんが担当した。

上の記事で紹介されている絵本がこちらになります↓。

日本初の笑いヨガ導入絵本なのだそうです♪

ほっほっ は は は! 単行本 – 2019/5/31佐藤 志穂 (著), おおさわ みほ (イラスト)

◎ロバート・ダウニー・Jrにエマ・ワトソン。ヨガを愛するハリウッドセレブたち

ロバート・ダウニー・Jrにエマ・ワトソン。ヨガを愛するハリウッドセレブたち(猿渡由紀) - エキスパート - Yahoo!ニュース
 今週21日は、国際ヨガデー。人生を豊かにしてくれるヨガの伝統に敬意と感謝を表明する日だ。 ヨガ雑誌の表紙では、たいてい、若くて美しい女性モデルがおしゃれなウェアを着てかっこいいポーズをとっていたりす

こちらはゴシップ記事ですが、エマ・ワトソンさんが『ヨガニドラは人生の大きな助けになったと感じた』とお話しされているとのことで、ご紹介しました。

ヨガニドラは、”寝たまま行う瞑想”と表現されることもあります。

綱島ラフタークラブでは、誘導音声を利用して、いつも最後にヨガニドラを20分ほど、しっかりと行っています。

 

【 動 画 】

こちらはYou Tubeです。

ロバート・リベスト2017年来日最終日感謝笑い

ロバートさんはパントマイマーでラフターヨガティーチャーでもあります。

温かいお人柄が伝わってくる動画です。

良かったら見てくださいね♪

 

では、10月もよろしくお願いいたします。