【お知らせ】9月18日(火)はお休みです&その他

皆さん、こんにちは。

横浜綱島ラフタークラブ ワッコです。

昨日は風がすごかったですね。

昨日は夕方、強風を全身に浴びながら、公園でのんびりしていました。

とても気持ちが良かったですよ。

さて、9月のお知らせです。

【9月のお休み】
9月18日(火)はお休みです。

宜しくお願いいたします。

9月は夏の暑さも過ぎ去り、だいぶ過ごしやすくなりますね。

ラフターヨガ以外にも、ヨガのイベントも目白押しですので、いくつかご紹介しますね。

★明治神宮球場でのヨガ(無料)
http://www.active-icon.com/

9月3日綿本彰先生【終了】
9月10日ケンハラクマ先生
9月18日中村尚人先生

参加された方のお話を伺いましたが、500名ほど参加者がいたそうで、とても楽しそうでしたよ。

明治神宮球場でヨガが出来るなんて、滅多にできないことだと思いますので、私も都合があったら参加して見ようと思います。

★ヨガフェスタ2018@パシフィコ横浜
9月15日(土)~17日(月)
http://www.yogafest.jp/2018/

こちらも、無料のヨガクラスも充実しています。

何回か参加したことがありますが、臨港パークでのヨガはとても気持ちが良かったです。

★ロバートリベスト in ジャパン2018
https://peraichi.com/landing_pages/view/robertrivestjapan2018

こちらはラフターヨガの有料イベントです。

9月29日(土)に江の島でイベントが行われます。

ロバートさん、ユーチューブで拝見したことがあるだけですが、目がキラキラしていてステキな方でしたよ。

========

ここからは私のつぶやきですが、さくらももこさんがお亡くなりになられて、残念ですね。

さくらももこさんは、ちびまるこちゃんの原作者です。

さくらももこさんのエッセイも大好きで、10代~20代のころはよく読んでいました。

最近、さくらももこさんのエッセイが無性に読みたくなって、ちょうど読み返していたので、本当にびっくりでした。

さくらももこさんが何かのエッセイで

「私はこれからも、無駄な情報をどんどん発信していこうと思う。」

というようなことを書いていました。

ちょっとあやふやな記憶なので、違っていたらすみません。

その言葉が、印象深くわたしの心に残っています。

無駄とか必要とか、意味を考えだすと、自分の中で立ち止まって進めなくなってしまう時があります。

意味を考えると前に進めないけど、意味はとりあえず横に置いて、ハートの声の赴くままに、前に進むことも大事だよ、というメッセージのように勝手に解釈しています。

ラフターヨガは、意味もなく笑って健康になるエクササイズですので、相通じるものもあるでしょう!

ズバリ、そうでしょう!

ということで、最後はちびまる子ちゃんに出てくる、あるキャラクター風に締めくくりました。

誰だかわかったかな~?

正解を知りたい方は、ぜひ綱島ラフタークラブに遊びに来てね♪

では、9月も宜しくお願いいたします!