今日はとても暖かい日ですね(^^)花粉症の私は、若干鼻がムズムズ・・・。
今日は7名の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
だいぶ暖かくなってきたので、そろそろ絨毯も敷かなくても大丈夫かもしれませんね。
先日、ツイッターを眺めていましたらこんなツイートに出会いました。
なぜ「お尻を出した子一等賞」なのかを三億年考えていたんだけど、要するに競争社会において周囲の同調圧力に屈せず、恥をかくことを畏れずに人前でお尻を露出するくらい大胆で抜きん出た発想と度胸と行動力を持つ者は、集団を牽引する存在になるのだという結論になりました
— ヨミ、 (@yomi_nameko) 2018年3月15日
解釈は人ぞれかとは思いますが、おもしろい解釈ですよね!日本昔話って、子供のころによく見ていまいたが、実はかなり奥が深いことも盛り込まれていたんだろうと思います。
競争社会うんぬん、集団を牽引する存在うんぬんの箇所はさておき、「恥をかくことを畏れずに人前でお尻を露出するくらい大胆で抜きん出た発想と度胸と行動力を持つ」というのは、つまりは周りの目を気にせずに自分のやりたいことをやる、閃きを実行に移す、自分の生きたいように生きる、ということと私は解釈しました。それって勇気がいることなんですよね!
ささやかな話かもしれませんが、私もラフタークラブを始めた当初は、それなりに宣伝もしないと人も集まらないだろうと思い、フェイスブックで宣伝したり、綱島の住宅にチラシをポスティングしたり、、、、かなりドキドキものでした(笑)
参加者が集まらないと、恥ずかしいな~・・・とか。人からどう見られているのか気になるから、怖いんですね。
でも、今では勇気を出して初めて良かった!!!と思います。
時々、ラフタークラブに参加された方も、「勇気を出して参加してよかったです!」と言って下さる方もいらっしゃいます。本当に、こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
一人一人の勇気がつながって、綱島ラフタークラブの輪も広がって、こうして今があるのだと思います。
う~~~~~ん、良いこと言った!!!←自画自賛(笑)
と、いうことで、興味があるけど、どうしよう~~~とお悩みの方は、一つ勇気をもってぜひご参加くださいませ。
みんな、同じように最初はドキドキものなんです♪