笑いと、美しさと、セクシーさと。【横浜綱島ラフタークラブ通信#4】

今日も横浜綱島ラフタークラブを開催いたしました。

本日は雨の降る寒い中、9名の方にご参加いただきました。

横浜綱島ラフタークラブ始まってから、参加者最大人数でしたね!

初期の頃からご参加いただいている皆さんと、「嬉しいね~。」と喜びを分かち合いました。

いつも最後に、今日の感想などシェアしあいます。

私は、最近こちらの本を読んでいまして、この本の中からシェアさせていただきました。

笑いの医力 (think book) 単行本 – 2008/4/1
高柳 和江

医学博士の高柳先生によりますと・・・

認知症にならない方法

認知症にならない方法を紹介しよう。
それは、「美しくセクシーに」、が基本である。美しくあるためには、脚を使って外出し、手を使って頭を刺激する必要もある。セクシーとは、人間的魅力である。
アメリカでは、お年寄りのデートや結婚は、当たり前である。それだけ自分に自信があるから、一緒にいておもしろいのだ。気軽に話しかけられるように気配りをし、常にユーモアや内容のある話をする。物事に興味をもっていると、頭の回転は鈍らないし、同じ話に新しことを加えることができる。些細な失敗をしない工夫ができる。
セクシーとは、エロ親父のことではないのでご注意を。

笑いの医力より抜粋

最後の一文が、ピリッといいですね(笑)

認知症に関係なく、笑いも大事だけど、美しさやセクシーさも大事ですよね!

きちんと化粧をしていたりおしゃれをしていると、ふと鏡に映った自分を見たときに、自分自身、気分も上がりますね。自分を見て楽しくなります。最高です(笑)

皆さんも「うん、うん、大事!」と聞いてくださいました。

今日も楽しい時間を、皆さんありがとうございました。

3月、4月はお休みなく毎週火曜日開催いたします。

ラフターヨガが初体験の方も、お気軽にご参加ください。